ホテル京都エミナース 新着情報(テストver)

「竹林」が広がる京都洛西のホテル。嵐山・嵯峨野にも近く、鈴虫寺や善峰寺、桂離宮へ車で15分の立地。ホテルの敷地内に湧く天然温泉「京都竹の郷温泉」は「お湯がいい」と評判。日帰りも可能で、41.5℃の単純温泉と湯量が豊富なナトリウム-炭酸水素塩泉の2種類があり、露天風呂や季節湯など本格的な温泉が楽しめる。宿泊専用無料駐車場、ボウリング場も完備。京都駅から京都エミナースまで、JR&バスで20分 JR京都駅からJR桂川駅(6分)乗り換え(5分)桂川駅バス停から境谷大橋バス停(9分)

spa-20150903-06

【2種類の源泉を持つ天然温泉】京都竹の郷温泉

ホテル京都エミナースには「京都竹の郷温泉(きょうとたけのさとおんせん)」が併設されております。
京都竹の郷温泉はご旅行の方々に、そして地元の方々に愛される天然温泉です。
■竹の郷温泉の魅力 その1
「2種類の源泉が湧く珍しい温泉」
京都竹の郷温泉はホテル京都エミナースの地下から湧く源泉をたっぷり使用しています。
その源泉はなんと2種類!
京都竹の郷温泉1号源泉→単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
京都竹の郷温泉2号源泉→ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性鉱泉
どちらも低張性(つるつる成分)の温泉で、湯船にはいって数秒で「つるつるすべすべ」の 美人湯を御実感いただける泉質でございます。
■竹の郷温泉の魅力 その2
「全 部 天 然 温 泉」
京都竹の郷温泉には大浴槽・ジャグジー・露天風呂・水風呂・打たせ湯など 全10種類の浴槽がありますが、その「全て」が天然温泉です。
1号源泉、2号源泉のどちらかが満たされており、加水もまったくしておりません。
そしてなんと浴室内の洗い場のカラン&シャワーからも「温泉」がでてきます! (カラン&シャワーに関しては水道水のものもございます)
竹の郷温泉は最初から最後まで、天然温泉を満喫していただけます。
また、打たせ湯は源泉かけ流し!こちらも是非お楽しみください。
■竹の郷温泉の魅力 その3
「どこかからでもない、どこにもない」
京都竹の郷温泉はエミナースの地下から湧いている天然温泉を使用しております。
どこからから汲んで運んで来たものでもありませんし、
どこか他の温浴施設へ運んでいるわけでもありません。
「竹の郷温泉の湯が楽しめるのは、竹の郷温泉だけ」
他では味わうことの出来ないつるすべ泉質の温泉を
どうぞお楽しみください。